FC2ブログ

自分は幸せだと思うこと

改めて、人生は修行だなと思いました。なんの修行かというと、「『何が起ころうとも自分は幸せである』と思う自分を作る」ための修行であると思いました。

以前から感じていることなのですが、「幸せになるためにお金持ちになろう」とか、「幸せになるために・・・しよう」とかいうのはちょっと違うと思います。じゃあ、「お金持ち」になってどうしたいのでしょう。(中略)結局、「幸せだなー」と感じている状態になりたいんでしょう。ならば、いきなりそういう感じになることを目指したほうがいいのではないでしょうか。もちろん難しいので、それを修行だと思った次第です。

貧乏でも「幸せだなー」と思っている人と、金持ちでも「つまらないな」と思っている人がいたら、どちらになりたいでしょうか。

まとまりがない話になってしまいました。

さくらインターネット

台湾語ページ」および「アートブレイン」のドメインは「さくらインターネット」のレンタルサーバーで運営しております。「さくらインターネット」は安い・安定している・サポートがよい」の3拍子そろったプロバイダーです。このブログを見た方たちに、現時点で、是非おすすめしたいです。なぜ、現時点で、と書いたかと申しますとそれには訳があります。私が以前勤めていたI社は昔は最優良の会社のひとつでしたが、現在では普通の会社だと思うからです。株式を上場するとなかなか難しいとは思いますが。

アートブレイン

最近、会社を始めてみました。「アートブレイン」です。今までの経験を生かして、少しは人の役に立とうと思って始めました。よかったら、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせしてみていただければ幸いです。みなさんをホームページのテストに使って申し訳ございません。

Yahooのブログの移行(完了)

Yahooのブログが2019年12月15日で使用できなくなるみたいなのでこちらに移行しようかと思いますが、日付が自由に付けられないと困りますので、ここで試してみます。

FC2ブログの「簡易モード」をOFFにすればできました。ついでに「リアルタイムプレビュー」は要らないのでOFFにしました。

「うまく生きたい(いろいろ思ったこと・・・)」という、人生に深く悩んでいたとき(2010年-2013年に"melancholia"、男性、AB型)に書いたブログをこちらに統合しようと思います(To: 自分)。毎日少しづつやろう!

本日(2019/09/07)移行作業中に気づきました。「うまく生きたい」を書いたとき、前半は「うつ」状態で後半は「そう」状態でした。今はやや「そう」のようです。自分のブログを見て自制しよう・・・

Yahooのブログの開設日は20​08​/6​/1​5(​日)でした。古い記事はすでに消去済みです。

電子辞書の中古を買った

「SEIKO SR-T5030」がまた壊れた(というか日向に置いていたので、液晶に泡が出たようになった)ので、Amazonで同じものの中古を3900円で買いました。まったく問題がなくなりました。前のものももったいないのでリビングに置いておいてたまに使っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク